

「お年賀絵いただきました!」

 こんにちは、きな子です。
 いやぁ、こんなにゆっくりお正月を過ごせるのなんて何年ぶりかしら。

 ……え、「どうせおせちとお餅ばっかり食べてるんだろ」って?
 なぜわかったし。

 いえ、そんなことはどうでもいいのですよ。

 なんと! 日頃からお世話になっております那々様から、お年賀絵をいただいてしまったのですよ!
 キャラは予め指定させていただきました。拙作『ツクモ白蓮』の奏一郎さんです。


 2014年年賀絵(那々様より)

……もうね、さすがだなぁと思いました。

描いたご本人様は一番苦労したのは扇子だと仰っていました。
そう、私も挑戦したことありますが、扇子って意外と描くのが難しいのですよね!
それをこんなに綺麗に仕上げてくださっているのが既に驚きなのですが、
奏一郎さんのちょっと儚げな目元だとか、涼しげで落ち着いた着物の色合いだとか何かもがとても素晴らしい!

のですが!

私が一番「おおおお!」と思ったのは……ずばり、髪です。
拙作の挿絵の奏一郎さんを見ればわかるやもしれませんが彼の髪って、
決してくせっ毛ではありませんがさらさらストレート、というわけでもないんですよ。
ところどころ、ぴょこぴょんと1、2本跳ねているんですよ。

そ、それを那々様は! がっつり拾ってハイライトという形で素敵に表現してくださっているのですよ!!

……すみません、興奮しすぎてしまいました。
奏一郎さんの中で私が一番好きな箇所を拾ってくださったものですから、つい(-ω-;)

新年早々、素敵なことが起きました♪
那々様、本当にどうもありがとうございました!

「明けましておめでとうございます!」

謹んで、新年のお祝いを申し上げます

おかげ様で良き新年を迎えることができました

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします



白銀きな子です。
昨年は大変お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

本当は年賀絵を拙いながらも載せようかとも思ったのですが、
今回は間に合わなかったのでまた次回、ということで^^;
1月7日までに描き上げて載せればセーフ……ってことになりますよね? なりませんか?

皆様、こんなわたくしではございますが、どうぞ今年も仲良くしてあげてくださいませ^^


2014年、良い年にしたいですね。
心身ともに健やかに過ごせるよう、努めていくとしましょう!


以下、私信なので閉じます。
那々様へ

続きを読む

「ごはんが美味しい季節です」

 だから食べる。故に肥える。

 こんにちは、きな子です。

12月は繁忙期ということで、母のさくらちゃんは残業三昧。いつも帰りが遅いです。
え。姉のりーちゃんですか? 彼女に包丁を持たせたらいけません。
というわけで近頃、夕食は私が作ることが多くなってきました。

毎日ともなると大変なんでしょうが、食材選びもお料理もすごく楽しいから好きなんですよね。
安い食材を見つけるとテンションが跳ね上がります。買わないのが一番の節約だから買わないんだけどね……!

先日も、大学の帰りにスーパーに寄りました。
レンコン高いなぁ、とか、じゃがいも安いなぁ何作ろうかなぁ、とか思いながら
お野菜売り場をぶらぶらしていたんですが、
目の前にいたおばさまが、ふっと振り返ったかと思うと、私に向かってこう尋ねてきたのです。

「あら? 私、何を買おうとしてたんだったかしら?」

(おいらに聞かれても……)

どうやら近くにいるであろう身内に話しかけたつもりだったみたいです。

「あらごめんなさい間違えちゃった」
と言ってどこかへ小走りで去っていきました。
はにかんでいたけど少し恥ずかしかったみたい。かわいいよおば様。

* * *

ちょっと小説の話になりますよ。
というのも、今回は『ツクモ白蓮』の話でなく。

私はよく、妄想をします。
妄想って言っても、別にやらしい妄想はしてないですよ。
「もし新しく長編を書くんだったらどんな話を書こうかな」って思っているだけですよ。健全ですよ。

で、ぱっと思いついた中で一番形になりそうなのは、
まあやっぱりファンタジーで恋愛なんですけど。

今のところぼんやりと決まっているのは、
・おとぎ話を扱った話
・ちょっとコメディ色強め
・主人公は男の子(12歳くらい?→後に成長)
ってとこでしょうか。
(プロットからそのままコピペ。しかし、これはプロットとは呼べない。)

ですが遅筆な私、長編二つも管理なんてできません。
連載開始できるとしたら、ツクモ白蓮が完結してからになるのかな。
で、それっていつ?笑 って感じですかね……(遠い目)

* * *

何はともあれ始まってしまった就活も、執筆もがんばっていきますよ~^^

ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございますっ!

「オリキャラバトンに回答させてみました 小夜子ver.」


 こんにちは、きな子です。

 前々回、オリキャラバトンを作成した者です。→「オリキャラバトン作ってみました」

どうやら思っていたよりも多くの方々が拾ってくださったようで嬉しいです。
分岐もありますが質問は全部で77項目ありますので、答える方もしんどかったことだろうと
思います(^ω^;)
拾っていってくださった方々、どうもありがとうございました!
また作るときがあれば多くても30問くらいにしようかなぁ。

 さて、前回は奏一郎さんにインタビューしてみたわけでございますが→「オリキャラバトンに回答させてみました」
 今回も拙作『ツクモ白蓮』から小夜子を呼んでインタビューさせてみました。
 展開上、とある質問に関しては秘密ということになっております。

 というわけで、小夜子を呼んでインタビューしてみました。
 ↓
 ↓

続きを読む

「オリキャラバトンに回答させてみました」


 こんにちは、きな子です。
 前回、バトンを作成した者です。→「オリキャラバトン作ってみました」

 拾ってくださった方はありがとうございました!
 なお、このバトンはお持ち帰り自由なので、私と今まで面識のない方でも
 どうぞどんどん拾っていっちゃってくださいね!

 せっかく作ったのだし、今回は自作の登場人物にも回答させてみました。
 答えづらいところはなかったか、質問と回答に矛盾しているところはなかったか、
 とかを調べるという意図もあります。

 誰にしようか迷ったのですが、まあやっぱり最初は主人公が無難かな、と。

 というわけで奏一郎さんを呼んでインタビューしてみました。です。


続きを読む

プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
