FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「『ヤマ張って地固まる。』……意味がわからないですね」

 こんにちは、きな子です。

ああ、今日は本当に寒かったですね。
背中のカイロが無かったら、私は今頃どうなっていたでしょうか……。

お腹にも貼ろうかなと思ったのですが、低温火傷って怖くないですか?
なんかもう、言葉それ自体が怖いです。

私は昔からこの「低温火傷」という現象が不思議でしょうがなくてですね、
ドライアイスにちょっと触っていたら、姉・りーちゃんに

「低温火傷に気をつけて!」

と言われ、ひたすらクエスチョンマークを浮かべた思い出があります。

「火傷? え、冷たいやん。なんで火傷するん?」

正直、今でもよくわかりません。低温火傷ってなんだ。


まあ、そんな本日は成績を決める大変なテストだったわけで。
法律系の科目だったのですが、勉強したのは昨晩のみの一夜漬け。 ダメだね。

本当に昔から、ギリギリにならないと焦ることができないのです。
今までも、最高でもテスト四日前からしか勉強したことないしなぁ……。

その分、テスト前夜の集中力だけはすごい、という自慢になっていない自慢。

先生はテスト前の最後の授業で、
「ヤマを張ることなく範囲を丸暗記すること」
と仰っていましたが、

私が勉強を始めたのが、昨晩、夜中の0時。
睡眠時間を考えても、夜中の4時までしか起きていられない。(←どんなときでも睡眠時間は確保するやつ)
勉強できるトータルタイムは、四時間。

…………。

ヤマ、張るしかないでしょう!ヽ(*´∀`)/


※駄目人間の典型ですので、テストを控えた方は絶対に真似しないでください。


で、「だいたいここが出るかな~」というものだけを重点的にお勉強。
完成した頃には眠くなっていたので、自分の作ったノートはテスト当日に見ることに。

そして本日のテスト前、試験会場で皆が不安がっている中、私は飄々と自作のノートを眺めていました。
注:実際、一番追い詰められているのは私です。

そしてテスト開始。

問題文を見てみると、

ヤマ大当たり。Σ(゜д゜;)

昔から、ヤマ張るのは得意でしたからね……。
決して褒められたもんではないですが……。

二年生になってからはもっとちゃんと計画的に勉強しよう。
今更ですが、これが今年の抱負です、はい。

さて、月曜からのテストに控えてお勉強せねばぁぁ!

それでは皆様、おさらばです!

追記に、コメントお返事です!^^






那々様、こんばんは!
連投全然OKです、気になさらないでくださいね!^^

はい、今回は特別に挿絵を本編よりも先に公開してしまいました~。
やはりトーンは楽しいです♪
手に入れたトーンを早く使いたくて使いたくて、あの挿絵になりました笑

もう拙作の場合、半分以下どころの騒ぎではなくなっているのですけど……orz
ランキングの効果は絶大ですね、はっはっは!←

調べてみたらそうみたいですね!(゜Σ゜;) 少し驚きましたけど汗
そ、そうか……でもたとえ連載中の作品でもある程度の期間、
ランキング上位にいれば殿堂入りするくらいですから、そういう可能性もあるのでしょうね……!

まあ、可愛い母です笑
最近では本当に一人で買い物に行くのが嫌みたいで汗
でも私もテスト勉強があるので、明日と明後日は姉でも連れて行けばいいと思います(-p-*)←

びっくりした顔も愛しくて愛しくて、たまらんです><
ついついちょっかいを出してしまうんですよねww
なんかもう、毎日がかわいい笑 (親ばか発言ごめんなさい)

時間が無いというか私が時間を無駄に消耗していると言うか……←
もう、本気でがんばりますっ!(^○^)/

コメント、どうもありがとうございました!
またいつでもお越しくださいませ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。