スポンサーサイト


「おかげ様で……」

こんにちは、きな子です。
GWですね。素敵ですね。

さて、今年の2月ごろから就活を始めた私。
前回の記事では泣き言を書き連ねて
愚痴りまくりの醜態をさらしてしまったわけですが。
いや、読み返さなくてもわかる。本当に見苦しいですなぁ。
読んでくださった皆様には励ましのお言葉までいただけて、
嬉しい半面申し訳ないです。
でもやっぱり嬉しかったです。ありがとうございます。

しかしそんな皆様のおかげ様で、私もとある企業様から
ようやく内定をいただくことができました。
まだ選考を控えている企業がいくつかありますので、
まだそこで働くと決心したわけではありませんが……。
とにかく、私は自分の可能性がどこまで広がるのか
この就活で見極めていきたいと思っています。

しかし、心にゆとりができると私という人間はだめですね。
すぐに絵を描きたくなってしまうんですね。
いや、小説を書けよ。(それもだめだよ)

ひさびさ奏一郎さん



「夏が来ます」って書いてありますけど、初夏は5月5日~のことを
指すみたいですね。今日は5月3日ですけど。細かいことはいいんだよ。

それにしても、本当に久しぶりに絵を描きました。
久しぶりすぎて上達もしなければ下達もしていないです。
でも描いていて、やっぱり下書きの線に(ペン入れしないで)
そのままコピックで着色するほうが好きだなぁと思いました。
そのほうが全体の雰囲気が淡くなるけど、私は淡い色の方が好きなので。
アナログだからそう思うだけで、デジタルに移行したら
また趣向が変わるのかもしれないけれど。
ペンタブ欲しいなあと思ってはいるのですが、
就活終わるまでは我慢、我慢ですなぁ。

ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございます!
これからもきな子は就活頑張りますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおおおお

まずは一つ、内定おめです!!
私の地元は、学校も会社も「同時受験不可」なので
(何と、今現在も不可です。落ちてから次を受けなさいってやつ)
複数受けるという話を聞くたびに不思議な感覚がしていたりしますw

ゆとりが出来てしまうとつい……ってのは
体(脳?)にとっては良いことなんじゃないかと思います。
ちょっとくらい描いても良さそうなら、描いて息抜きしたほうがいいですよ!

しかしこのイラスト、コピックなんですか?
綺麗ににじませてあって上手いなぁ……
私は意識しないと色がどんどん濃くなってしまうので
淡くて綺麗なイラストには自分にない癒しを感じるというかw

>デジタルに移行したらまた趣向が変わるのかもしれないけれど。
そうなんですよ、デジ絵は濃くしないとパッとしない!
パッとしない場合は同じ絵二枚を重ねるとイイ、みたいなやり方もあるくらい。
(倍濃くなるわけですが、それで一気にみちがえたりするんです)
何でなんだろうなぁ、これ。
アナログ絵だとそうは感じないのに、不思議です。

ではでは、今後の就活も頑張ってくださいね!

那々様への返信です!

那々様、こんばんは!
コメントありがとうございます!

>まずは一つ、内定おめです!!
うわあああありがとうございますうううう泣

>私の地元は、学校も会社も「同時受験不可」なので
(何と、今現在も不可です。落ちてから次を受けなさいってやつ)
……え( ゚д゚) え?(゚д゚)
そそそ、そんな鬼畜な制度があるところがあるので?しかも、
い ま だ に ? し、信じられん……。

>ちょっとくらい描いても良さそうなら、描いて息抜きしたほうがいいですよ!
よし、心強い味方ができた……!
よ~し、書くぞ! 描くぞー!(゚∀゚*)9

>しかしこのイラスト、コピックなんですか?
>綺麗ににじませてあって上手いなぁ……
あああありがとうございます光栄です!
背景は色鉛筆ですが人物はコピックです。
色鉛筆の魅力に21歳になって気付きました私です。

>私は意識しないと色がどんどん濃くなってしまうので
>淡くて綺麗なイラストには自分にない癒しを感じるというかw
色を重ねるのって楽しいですからねww
私はむしろ淡い色合いのイラストしか描けないので
濃い色合いのイラストを見るといつも、「センスあるな~」って
尊敬してしまいますね。

>そうなんですよ、デジ絵は濃くしないとパッとしない!
>パッとしない場合は同じ絵二枚を重ねるとイイ、みたいなやり方もあるくらい。
パッとしない……そうなんですか~。
デジタルでもアナログでも、淡い色合いのイラストって
雰囲気があってすごく好きなんですけどね><

>ではでは、今後の就活も頑張ってくださいね!
本日何度目かわかりませんがありがとうございます!
これからも休憩しつつがんばります!

重ねて申し上げますが、コメントをくださり感謝致します!^^
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
