FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「捧げ物~もう夏も終わりだけど~」

こんにちは、きな子です。
※拙作の番外編に関しましては鋭意作成中です。

8月も終わっちゃいましたね。たぶん明日(9/2)が一般的には始業式なのかな?
全国の小中高校生よ、宿題は終わったのかい?
なかなか終わらない宿題っていうのも、夏の風物詩の一つだと思うけどね^^

さて、話は変わりますが、最近の私は昔ほど絵を描いていません。
というのも、今まで私の手元を照らしてくれていたランプさんが壊れてしまったのです。
自室で絵を描く時間帯は夜なので、必然的に手元が暗くなって
着色の際に失敗することが多くなり、描くのを躊躇ってしまっていたのです。
(ここまででお分かりかと思いますが、私はアナログの人です)

ただ、
「もう夏も終わりか~」と考えたとき、
夏っぽい絵を急に描きたくなってしまったのです。

というわけで、那々様のとこのクリスちゃんを描かせていただきました。
那々様への捧げ物になります~。

夏祭りにて、予期せぬ人との再会

(2013,8,31に描きました)

きな子の持っている浴衣の中で一番彼女に似合いそうだと思ったものを
勝手に着せちゃいました^^
(腕の位置がおかしいとか細かいところは突っ込んではいけません!)

シチュエーションとしては、
「夏祭りにて予期せぬ人と再会したんですが、一緒に屋台を回ろうと言われました」
って感じでしょうか。
相手が相手なだけに「はい」とは言えないけど、どうしようかなぁ、みたいな。
(でも彼女の場合、無表情で断りそうな気もする笑)

国っていうか世界観丸無視なのが申し訳ないです←

作中ではあまり笑わない彼女ですが、
だからこそ、ふとした瞬間にこぼす笑みには
性別問わず惹かれるものがあるのだと思います。
彼女のお姉さんには魔性の女の色気がありますが、
妹のクリスちゃんにもそういう能力は秘められているはずだ!
とか思ってます。うん、勝手に笑
現実にいたらめっちゃ構い倒したくなりますwww

髪型もそうですが、
きな子の作品にはなかなか無い髪の色の持ち主なので、
塗るのもとても楽しかったです!

ところで、痩せている方は浴衣を着るときにタオルとか綿とか
詰めるんでしたっけ??
いえ、私には無縁のものなのですが!
ということはクリスちゃんにもタオルとか色々詰められているはずだと思っただけです←

どうせならもっと上達してから描けよという話ですが、
今の私にはこれが精一杯のようです><
那々様、ご迷惑でなければどうぞもらっていってくださいね(^ω^;)

さて、本日はここまでになります~。
拙作の本編とその番外編は、鋭意作成中です。
絵も小説も頑張ります~!
ではでは、これにて失礼いたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわー!

あああああありがとうございますぎるぅぅ!!
困ったような、でも嬉しいような、そんな表情が可愛すぎます><
浴衣も可愛い……しかもコレと同じ物をきな子さんが着ているということですね(興奮)

手元を照らすランプ、まだ新しい物をおいていない状態なのでしょうか?
私もアナログ時代は、部屋の照明だけでは描きにくくて
手元にランプを置いて描いていたのを思い出します。
ランプ無いと、ほんっと支障が出ますよね!

世界観を無視するのは、作者の私もよくあることなのでwww
シチュエーションだけでも萌えるぞくそぅ……
こんな想像をして頂けるというだけで作者冥利に尽きます!
>妹のクリスちゃんにもそういう能力は秘められているはずだ!
実は作者も同じことを考えておりますがちっとも書けていません!(爆)
なのに同じことを思ってくださっていただなんて、何だか嬉しいなぁ(´◇`)

>タオル
そうですね、私は巻かないとダメでした><
クリスもちょびっとは巻きますかね!
ってことはこれは巻いている絵なんですね、ふむふむ(何)

サプライズな頂き物、本当に嬉しかったです。
本編も番外も鋭意作成中とのこと、楽しみにしております!
本当にありがとうございました!

那々様への返信です!

こんばんは^^
バイトに出向いていて反応が遅れました><

喜んでいただけたようで嬉しいです!ヽ(・∀・*)ノ
>困ったような、でも嬉しいような、そんな表情
あ! そうでした、本文で「嬉しい」を付け加えるのを忘れていましたね汗
加筆しておきます笑

>浴衣も可愛い……
ありがとうございます(//ω//)
そうです、私もよく着ていますww
他にも黄色やピンクなどの候補があったのですが、
なんとなくですが雰囲気的に、クリスちゃんには淡い色よりも
目に鮮やかなはっきりとした色の方が似合うんじゃないかな
と思ったんですよ~。
白地に赤の金魚なんかも涼しげで似合いそうですね!

>手元を照らすランプ、まだ新しい物をおいていない状態なのでしょうか?
そうなんです、置いてないんです。
元々目が良くないので眼鏡をかけてペン入れをしても、
それでも失敗することが多くなってくると、
どうしても色塗りが綺麗にできなくて、
描くのを避けてしまいがちになるんですね><

>ランプ無いと、ほんっと支障が出ますよね!
いや本当にそう思います。誰かランププリーズ!ヽ(´∀`*)ノ

>シチュエーションだけでも萌えるぞくそぅ……
“あの二人”だからこそ萌えるシチュエーションだと
思っておりますきな子です笑
ただ、二人の胸中を思うと萌えつつも切ないかもしれない><
だがそこがいい!←

>こんな想像をして頂けるというだけで作者冥利に尽きます!
いやー、想像するの楽しかったっす笑

>実は作者も同じことを考えておりますがちっとも書けていません!(爆)
クリスちゃんはあれですよね、隠れ魔性ですよね?
それなら明言しなくても問題ないかと!ww
本人にも自覚が無いみたいだから異性からしたら
ちょっと色んな意味で厄介な存在かもしれないですねww

>これは巻いている絵なんですね、ふむふむ(何)
そうです! なので少しだけ寸胴な感じを
意識して描いたのであんな感じになりました。
胸が無いのは……クリスちゃんごめんとしか言えない(-人-;)
あと、大丈夫、私も仲間だからとしか言えない←

出来はアレな感じですが愛だけは詰め込みました!
もらってくださって、そして早速のコメントを
ありがとうございます!o(^∀^)o
またいつでもおいでくださいませ^^

お久しぶりです

かなり久々になりますね、下手したら一年ぶりかも

カンラン石でするめいかなたけしです。
なかなかタイミングがつかめず、いつ顔出そうかなとかうかがってたところです。直接のご挨拶を出来ぬままで申し訳無いです

で、今日はたまたまブログを発見しましてホイホイついてきたと



久々にきなこ様の絵を見てなつかしい気分になりました
やっぱりコピックの使い方綺麗だなとか可愛いなとかもうムラムラしまくりです
今、ツクモ百蓮の方は最初から読み直してます。大体覚えててもやっぱり忘れてしまっている部分も多かったので
いやぁとーすい君なつかしいですわ

あと今後はこちらにお邪魔したいなと思うのですがよろしいでしょうか?

暑い夏ですが、干からびずにやっていきませう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけし様への返信になります!

おお! お久しぶりでございます!^^
たしかに1年は経っているやもしれません。
息災でいらっしゃいますでしょうか??

>カンラン石でするめいかなたけしです。
どれで呼べばいいんだ――――!笑
とりあえずたけし様と呼んでおきます!

>直接のご挨拶を出来ぬままで申し訳無いです
いえいえ、お気になさらずですよ~(*^ω^)
来てくださっただけで嬉しいのですよ~。

>久々にきなこ様の絵を見てなつかしい気分になりました
あまり絵柄変わってないですしねww
強いて言うなら目のハイライトの量が増えたことくらいか。

>やっぱりコピックの使い方綺麗だなとか可愛いなとかもうムラムラしまくりです
ちょww ムラムラしてるんですかww
褒めてくださって嬉しいです^^
私は相変わらずのアナログでコピックな生活をしてますですよ。

>今、ツクモ百蓮の方は最初から読み直してます。
まじですか!!
私でもしたことないのに!(しろよ)
あー、早く全部直さないとなぁ――(;´д`)

>いやぁとーすい君なつかしいですわ
そういえばとーすいくんがお気に入りでしたね!笑
最近、彼も描いてないなぁ。描きたくなってきたwww

>あと今後はこちらにお邪魔したいなと思うのですがよろしいでしょうか?
もちろん大歓迎ですよ~^^
特に何を提供できるわけでもないですが、
いつでもおいでくださいませ!

>暑い夏ですが、干からびずにやっていきませう
え。たけし様はお若いからお肌ぴちぴちなのでせう?
私はほら、もう……二十歳になっちゃったから(//∀//)

オハダノ スイブンモ キット スクナイヨネ。

……夏に負けてたまるか、と思いました。


またいつでもいらっしゃいませですよ~!
コメント、どうもありがとうございます!(*^ω^)ノ
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。