スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごはんが美味しい季節です」

 だから食べる。故に肥える。

 こんにちは、きな子です。

12月は繁忙期ということで、母のさくらちゃんは残業三昧。いつも帰りが遅いです。
え。姉のりーちゃんですか? 彼女に包丁を持たせたらいけません。
というわけで近頃、夕食は私が作ることが多くなってきました。

毎日ともなると大変なんでしょうが、食材選びもお料理もすごく楽しいから好きなんですよね。
安い食材を見つけるとテンションが跳ね上がります。買わないのが一番の節約だから買わないんだけどね……!

先日も、大学の帰りにスーパーに寄りました。
レンコン高いなぁ、とか、じゃがいも安いなぁ何作ろうかなぁ、とか思いながら
お野菜売り場をぶらぶらしていたんですが、
目の前にいたおばさまが、ふっと振り返ったかと思うと、私に向かってこう尋ねてきたのです。

「あら? 私、何を買おうとしてたんだったかしら?」

(おいらに聞かれても……)

どうやら近くにいるであろう身内に話しかけたつもりだったみたいです。

「あらごめんなさい間違えちゃった」
と言ってどこかへ小走りで去っていきました。
はにかんでいたけど少し恥ずかしかったみたい。かわいいよおば様。

* * *

ちょっと小説の話になりますよ。
というのも、今回は『ツクモ白蓮』の話でなく。

私はよく、妄想をします。
妄想って言っても、別にやらしい妄想はしてないですよ。
「もし新しく長編を書くんだったらどんな話を書こうかな」って思っているだけですよ。健全ですよ。

で、ぱっと思いついた中で一番形になりそうなのは、
まあやっぱりファンタジーで恋愛なんですけど。

今のところぼんやりと決まっているのは、
・おとぎ話を扱った話
・ちょっとコメディ色強め
・主人公は男の子(12歳くらい?→後に成長)
ってとこでしょうか。
(プロットからそのままコピペ。しかし、これはプロットとは呼べない。)

ですが遅筆な私、長編二つも管理なんてできません。
連載開始できるとしたら、ツクモ白蓮が完結してからになるのかな。
で、それっていつ?笑 って感じですかね……(遠い目)

* * *

何はともあれ始まってしまった就活も、執筆もがんばっていきますよ~^^

ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございますっ!
スポンサーサイト
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。