

「オリキャラバトンに回答させてみました」


 こんにちは、きな子です。
 前回、バトンを作成した者です。→「オリキャラバトン作ってみました」

 拾ってくださった方はありがとうございました!
 なお、このバトンはお持ち帰り自由なので、私と今まで面識のない方でも
 どうぞどんどん拾っていっちゃってくださいね!

 せっかく作ったのだし、今回は自作の登場人物にも回答させてみました。
 答えづらいところはなかったか、質問と回答に矛盾しているところはなかったか、
 とかを調べるという意図もあります。

 誰にしようか迷ったのですが、まあやっぱり最初は主人公が無難かな、と。

 というわけで奏一郎さんを呼んでインタビューしてみました。です。


続きを読む


「オリキャラバトン作ってみました」

 こんにちは、きな子です。
 小説を書くのが趣味の大学生です。

 以前、私同様趣味で小説を書いている方(面識はございません)のブログにて、
「現在構想中の作品の登場人物がよくわからなくて悩んでいる」
 というようなことが書かれてありました。

 何でも、容姿や性格、誕生日などの基本設定、
 過去のエピソードなどは大まかにできているけれど、
 どうもその登場人物のことを理解できない時が多いのだと。

 私もかつて書いていた小説で同じ現象が連続して起き、あえなく途中で投げ出した
 という苦い経験があります。

 登場人物の像(キャラクター)を作者自身が理解していないと、
 話を進める際に展開にブレが生じたり、突如キャラ崩壊が起きたりして
 読者の皆様を混乱させることがありますよね。
 でも実際には、作者自身が一番混乱しているんです、おかしなことに。

 それを避けるためにも、しっかりと登場人物のバックボーンを
 再確認する機会を設けたいと思い、バトンの作成を思いつきました次第でございます。

 先の方のように、せっかく世界観が整っても、登場人物の設定構想がうまくいかない!
 なんて方のお役にも立てたら、と思います。
 これらの質問に答えることで、その人物の人間性が垣間見えるように意識して作りましたので。

 さあ、どうぞ登場人物になりきって質問にお答えくださいませ!


オリキャラにインタビューしてみますバトン 
(ご自由にお持ち帰りください)



続きを読む

「秋が来ましたね」

 
 こんにちは、きな子です。

毎年、この時期になるとひどい咳の症状に脅かされております。普段元気なくせに。

私の姉のりーちゃんも毎年、私とほぼ同時期に、同じ症状に苦しめられております。

そのりーちゃんが、今、まさに今。ベッドでごほごほ苦しんでいます。完璧フラグだねこれ。

咳ってきついですよね。私の場合、一ヶ月以上咳が続くのですが、
その間に咳のおかげで腹筋が鍛えられちゃってね。まったくもうね(嬉)

処方された薬を飲むとその副作用のせいか鼻水がひどくなり、人との対話が困難になります。
接客業してんのに鼻ズビズビさせるわけにいかないんですがどうしましょうかね。

第一に、そもそもの話――病気にかからないこと。
これが一番お金もかからない体力も要らない画期的な方法なわけですが、
それには当然ながら予防が必要ですよね。

病気の予防と聞いて真っ先に頭に思い浮かぶのは、
やはり手洗いうがいです。
帰宅した時だけでなく、
大学にいる時にもアライグマが尻尾巻いて逃げ出すくらいジャブジャブ手を洗おうと思います。

それともう一つ、重要なこと。
たくさん寝ること、です。
伝染る人と伝染らない人の大きな違いってここにあると思うんです。
普段からよく寝ることで蓄えられるという抵抗力。
これさえあればこの類の菌には感染しても発症しないはずなんだよ、きっとたぶん。

というわけできな子は現在、極力早寝早起きをしようキャンペーンを個人的に実施しています。

皆様にも、健康のために早寝早起きを心がけることを推奨いたします。

最後になりますが、
キャッチコピーとして、こんなのはどうでしょうか。


 ……さぁみんな、早く寝ようよ……!(*゚∀`*)ノ。+゜*。


   注:この記事が書かれた時間を見てはいけません。
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
