

「またまた絵をいただいてしまいました!」


 こんにちは、きな子です。

 ちょっとバイトの話をします。

普段であれば23時半頃には帰り支度を始められるのに
今日はそれより1時間遅い時間帯に帰り支度を済ませました。
まあ、つまりは忙しかったということです、はい。三連休だものね、そりゃそうよね。
そして明日も私は働く。ちくしょ――っ(´;ω;`)

まあ、そんなことよりも!
たけし様から拙作『ツクモ白蓮』の登場人物の絵をいただいてしまいました!
たけし様が描いてくださったのは小夜子と桐谷くん(通称きりたんぽ)です。
※当ブログに載せるにあたり、頂いた絵よりサイズを1/2に縮小させていただきました。
たけし様、申し訳ないですm(_ _)m

表情が優しい!

私の作品を読んでくださっている方々の中でも、「小夜子を好き!」
と真っ先におっしゃってくださる方は珍しかったので、とても嬉しい気持ちになりましたね、当時w

髪の毛の色が明るくても、垂れがちな目と優しい表情、さらに白のシャツを着ているおかげで
だいぶ清楚な印象を受けますね!
目の色を赤く塗っているのも、本文の設定でなく
私の挿絵に合わせてくれたのでしょうか? 嬉しいですね~!^^

そしてそして、

桐「……月に代わって」きな「言わせねえよ」

えっとww
本編できりたんぽがこのポーズを取っているわけではないですww
ただ彼が作中、女子校生を助けるときに心の中でこんなことを思っていたかもしれないと
掲示板に書いたので、それを読んだたけし様がこのポーズの絵を描いてくださった、
というわけです笑

気だるげな目元に、ぼーっとした表情など、
何を考えているかわからない彼独特の雰囲気をよく捉えていると思いました!^^

自分でも絵は描きますが、なにせ自分の描画レベルがアレなので、
こうして他の方から絵を描いていただけるととても嬉しくなります!(*´▽`*)
(もしブログには載せないでほしいとお思いになるようでしたら、予め仰っていただけると助かります^^)

たけし様、この度もどの度もお世話になっておりますが、
どうか今後も、白銀きな子と仲良くしてあげてください^^
素敵な絵を描いてくださって、どうもありがとうございました!

「『ツクモ白蓮』番外編(後)書いたので載せまする」

 こんにちは、きな子です。

だいぶ遅くなってしまいましたが、『ツクモ白蓮』番外編ができたので
載せることにいたしまする。

読む前の注意:なんか長い……

後編①と②とかに分けたくなります。

そしてなんか意図せずして本編の総集編っぽい感じになりました。
さらに台詞が多くて地の文章がだいぶ陳腐。まあ、いつものことですが……。

注意はそれくらいでしょうか……?
大丈夫、という方のみ追記にお進みください~


続きを読む

「絵を……描いてくださった……!」

 こんにちは、きな子です。

 事件です。

二年以上仲良くさせていただいている那々様から、
なんと拙作『ツクモ白蓮』の登場人物の絵をいただいてしまいました……!!


那々様作

(左:小夜子 右:橘)

うわぁぁぁぁぁぁ!!!(*゚д゚*)

こ、これを初めて見たときの私の感動と言ったら奥さん。
きっと誰もが全力で逃げ出すほど歓喜していたと思われます。

色合いが美しいことはもちろん、二人共服装が可愛いのなんのって。
この小夜子の可愛らしいぽわーんとした表情も、ちょっとお間抜けな彼女の特徴をよく表してくれています笑
っていうか……小夜子を見る橘さんの表情に私はやられた。なにこのイケメン!?
惚れてまうやろ! 惚れるしかないやろ……!

えー、こちらの絵は私がまったくさりげなくないおねだりをしてしまった後に、
那々様が描いてくださったものです。
↑自重しようかと思ってましたがごめんなさい無理でしたごめんなさい!><

もう、本当にありがとうございました!

こんな素敵な絵を描いていただけて、うちの子達も私も幸せ者です!
恵まれてるわぁ……!(*´ω`*)

 私信になってしまいますが、那々様どうかこれからも仲良くしてくださいっ!
 この度もどの度も、いつもいつも感謝しておりますっ!^^

「捧げ物~もう夏も終わりだけど~」

こんにちは、きな子です。
※拙作の番外編に関しましては鋭意作成中です。

8月も終わっちゃいましたね。たぶん明日(9/2)が一般的には始業式なのかな?
全国の小中高校生よ、宿題は終わったのかい?
なかなか終わらない宿題っていうのも、夏の風物詩の一つだと思うけどね^^

さて、話は変わりますが、最近の私は昔ほど絵を描いていません。
というのも、今まで私の手元を照らしてくれていたランプさんが壊れてしまったのです。
自室で絵を描く時間帯は夜なので、必然的に手元が暗くなって
着色の際に失敗することが多くなり、描くのを躊躇ってしまっていたのです。
(ここまででお分かりかと思いますが、私はアナログの人です)

ただ、
「もう夏も終わりか~」と考えたとき、
夏っぽい絵を急に描きたくなってしまったのです。

というわけで、那々様のとこのクリスちゃんを描かせていただきました。
那々様への捧げ物になります~。

夏祭りにて、予期せぬ人との再会

(2013,8,31に描きました)

きな子の持っている浴衣の中で一番彼女に似合いそうだと思ったものを
勝手に着せちゃいました^^
(腕の位置がおかしいとか細かいところは突っ込んではいけません!)

シチュエーションとしては、
「夏祭りにて予期せぬ人と再会したんですが、一緒に屋台を回ろうと言われました」
って感じでしょうか。
相手が相手なだけに「はい」とは言えないけど、どうしようかなぁ、みたいな。
(でも彼女の場合、無表情で断りそうな気もする笑)

国っていうか世界観丸無視なのが申し訳ないです←

作中ではあまり笑わない彼女ですが、
だからこそ、ふとした瞬間にこぼす笑みには
性別問わず惹かれるものがあるのだと思います。
彼女のお姉さんには魔性の女の色気がありますが、
妹のクリスちゃんにもそういう能力は秘められているはずだ!
とか思ってます。うん、勝手に笑
現実にいたらめっちゃ構い倒したくなりますwww

髪型もそうですが、
きな子の作品にはなかなか無い髪の色の持ち主なので、
塗るのもとても楽しかったです!

ところで、痩せている方は浴衣を着るときにタオルとか綿とか
詰めるんでしたっけ??
いえ、私には無縁のものなのですが!
ということはクリスちゃんにもタオルとか色々詰められているはずだと思っただけです←

どうせならもっと上達してから描けよという話ですが、
今の私にはこれが精一杯のようです><
那々様、ご迷惑でなければどうぞもらっていってくださいね(^ω^;)

さて、本日はここまでになります~。
拙作の本編とその番外編は、鋭意作成中です。
絵も小説も頑張ります~!
ではでは、これにて失礼いたします!
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
