

「八時じゃないけど新成人大集合の巻」

 こんにちは、きな子です。

本日は成人の日でしたね。
かくいう私もまだ誕生日を迎えていないために
19歳ではありますが、
一応“新成人”として成人式に行ってまいりました。

今朝起きた段階からの日記な上に身内ネタ満載ですが、
どうぞお付き合いくださいませ~。



朝の四時半にがんばって起床。まだまだお空は真っ暗です。

いつもお世話になっている美容院で髪をセットしてもらい、
そこで振袖の着付けもお願いしました。

ちなみに私は六時頃に予約していたのですが、
そこの美容院では本日最初の予約は
03:50に取っていたそうです。
美容師さん方、昨夜は何時に寝られたのでしょうか……(・ω・;)

髪も綺麗にセットしてくれ、
また振袖も綺麗に着付けてくださって

ありがとうございました、美容師さん方。
これからも私の頑固な髪を
よろしくおねがいします><
あと明日はゆっくり休んでください。

まあそんなこんなで、
とても良いお天気に恵まれ

るわけもなく

大雨→大雪→暴風雨

なにこの妙に嫌なタッグ。
ここへ来て雨女の本領発揮ってわけですかい。


「せっかく人様が厚意で貸してくださった振袖……」
「せっかく美容師さんが綺麗に着付けてくれた振袖……」

汚さないように濡らさないようにと念じ、
神経をギリギリまですり減らしたそんな一日でした。

残念ながらお日様は我々新成人に
微笑んではくれませんでしたが、
それでも滅多に見られなかった顔を見られて
私は嬉しかったですね^^
長年、音信不通状態だった幼なじみを見つけた時には
驚きました……(-ω-*)

隣doさんとも一ヶ月ぶりくらいに再会しました^^
振袖よく似合ってたなぁ。
3月になったら一緒に遊ぶ予定です☆ 楽しみっ(*´∀`)

話は少し変わりますが、
私、祭りというものが大好きなのです。
あの喧騒な雰囲気、
煙ったくだが芳しい空気……ああお腹すいてきた。
も好きなのですが、それ以上に、
道行く人の浴衣を見るのが大好きなのです(*´ω`)

浴衣の柄とか、帯の形とか、どういう色を組み合わせて
いるんだろうとか、
ついつい見てしまうんですね。

センスの良い人間ではないものですから、
道行く人の浴衣を見て勉強している
わけなんですが、が、が。

今日は成人式。
皆の服装は振袖で、しかも周りにいるのは全員同い年。

同級生の皆様、純粋な気持ちとはいえ超見まくりましたごめんなさいでも超楽しかったっす←

やっぱりこういう格好は着るのも見るのも好きだな~……(*´∀`)

何はともあれ、
やはり古い友人に会えるというのは、楽しく嬉しくも、
少しだけ恥ずかしいものなのですね。
顔つきがやっぱり昔と違うし、
微妙に喋り方も違ってくるんだね。

それだけたくさん経験を積んできたんだなぁと、
少しずれた感想を抱いたきな子でございました。

今日はもうお風呂に入って
寝ますです(・ω・`)<正直言って疲れたョぱとらっしゅ。

全国の新成人の皆様、今日は本当にお疲れ様でした!
ご成人おめでとうございます。


そして、
ここまで私たちを育ててくれた両親に
感謝の言葉を。

追記にお返事です!
いつもお世話になっています^^


続きを読む


「世界の中心で『テスト消えろ!』と叫んでも、現状は何も変わらない。だからなんにも叫ばない」

こんにちは、きな子です。

皆々様、お久しぶりでございます^^
なんと五ヶ月ぶり(!!)のブログ更新でございます。
そら年も明けるわ。

事情を説明すると言い訳になっちゃうので、
姿を消していた理由は何も言わないです^^;

ただ一つ言えるのは、やっぱり小説書くのって楽しいってことだけです(;-ω-)

しかしブランクが空けば空くほど、
理想と現実の文章の差が
激しくなってしまうために、
書いていて少し辛いときがあります。

が、
それでもやっぱり書くのは好きだし、
時間のあるときにしか書けないかもしれなくても、
私はやっぱりこれからも書き続けていこうと思っています。

そうそう、時間がね……無いんだよね。
早くテストが終わって
春休みにでもなればいいのに。

もう試験期間に入ってるのですが、
レポート提出の締切も重なってて頭がうわーってなります。

昨日一昨日もレポート提出締切が重なって、
それを夜中にギリギリに片付けるものだから
眠いのなんのって。まあ自業自得ですよねそんなのわかってる!←

でもいつもギリギリにならないとがんばれない。
がんばってもいないくせに蜜柑食べたくなる。
ここたんの肉球もふもふしたくなる。
向こうからしたらいい迷惑なんだろうなあ……(・ω・`)

なにはともあれ、私は今日も元気です。
テストが終わったらまとめて更新、という形にしたいと
思っているので、
これからもどうぞ拙作をよろしくお願いいたします^^

そして今年もどうぞ、
こんなきな子をよろしくお願いいたします(*・ω・*)
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
