

「現実逃避なうなう」


 こんにちは、きな子です。

久々にブログでも書くか~……とパソコン立ち上げてみたらびっくり。
なんと拍手が二つもついていらっしゃる……だとう!?

あんな愚痴コメ記事に拍手をくださったお二方に感謝を!^^

最近のきな子はといいますと、小説の更新もままならずして
ブログの更新もできておらず、というまあ相も変わらず
怠惰な人間でござい!(・∀・)

明るく言うなって声が聞こえた。そんな気がした。


でもレポートに追われながらも、暇なときや疲れたときには小説の続きを書いています。

と言うのも、小説のラストの構想は頭の中で
出来上がっておりますけれども、
それを忘れないために既に書き始めているんですね、ラスト付近だけをちょいちょいと。

それも今はテスト期間なので手を付けられないわけですが、
つい先日、スランプ気味のときにその続きをちょびっとだけ
書き始めましたらば、
「うっわ~! 今すぐにでも書きてぇなぁおい!(゜□゜)」
と痛烈に思ったのですね。
要するに小説愛が再燃したわけです。素晴らしき!

そ う い え ば 。

三ヶ月近く前の話になりますが。

文藝部の先輩と1時間近く話す機会があったのですが
以前部で発行した本に載っていた拙作について、
お褒めのお言葉をいただいてしまったのです!(*・∀・*)

先輩「主人公が良かった。個人的に、性格がすっごい好み。
厭世的なところとか……」

なんかほかにも小難しいことを仰っていたけど、
たぶん……たぶん褒めてくれていた! と思う!

先輩「ただ、良い意味でも悪い意味でも、若さが無いよね!(*^∀^)ケラッ」
私「ですよね!(>∀<*)キャハッ」

あっれ~?
なんか、かつて同じような事を母にも言われたような気がする……。

そうなんですよ。
私には若さが無い。
考え方は幼いけれど若さが無いんですよ!

青春小説とか無理だ~!
私には書けんのだよ! きらきらしてるものとか無理なんだよ!
絶対おっさんぽい女子高生が前面に出てくるんだよ! (私だよ!)
青春台無し!

苦手なジャンル=青春
って珍しくないかね?

ミステリーも読む派だから書けない。
ホラーは書こうと思ったらなんとか書けたんですが……
(書いている間、データが二度吹っ飛んだのは怖き良き思ひ出)

っていうか今は時間が無いから何も書けないね!(>∀<*)

じ、かん……(-∀-*)

……あ……そろそろ現実に戻らなきゃだゎ……p(_ _*)

というわけで皆様、きな子の現実逃避タイムは終了です。

脈絡皆無で申し訳ないですがおさらばでござい!

拍手をくださったお二方、ありがとうございます!
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
