

「そろそろ引退時かなぁ」

こんにちは、きな子です。

二週間ぶりの更新となりました汗

というのも、バイトが忙しすぎて困るのです。
この時期、自然と卒業という言葉が何度も耳に入ってくるものですが、
それはバイト先でも例外ではないようです。

一気に三人も辞められては、その分シフトが増えることは必至ですよね笑
部活もあるし新歓活動もあるし、という忙しいこの時期に、さらにバイトがかぶさって来ましたですよ。

しかも、それだけでなく。
資格も取らなきゃいけないので、法学検定試験の勉強もしなければですね~。

学校の授業も1年生のときより格段に多いですし。
おおう、なんだこの怒涛の忙しさ汗

それに引き換え、春休みは楽だったなぁ。

母の誕生日にケーキを焼く余裕も、高校時代の茶道部メンバーでお茶会行く余裕もありました……。

そう、行ったんですよ、お茶会。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったなぁ。
全員、あまり変わってなくて安心しました笑

隣Doさんからはなんと、お誕生日プレゼントももらってしまったしね!
もらったものの全てが可愛くって、さっそく身に着けたりお部屋に飾ったりしているですよ~。
彼女、センス良すぎです。

話戻って、四月からの話になりますけども。
そろそろバイトを辞めてしまおうか悩んでおります。

もう三年も働いているし、潮時かなぁなんて思うのですよ。
一箇所だけでなく、色々なところで働いてみたいというのもあります。

でも、大学生活が忙しくなることを考えると、シフトの無理が利く今に留まっていたほうがいいのか……とか。

悩みというのは尽きませんなぁ(>_<)

ではでは、以下に小説の話をしようと思います。
興味の無い方はここでおさらば!です。


続きを読む


「さんぽ~さんぽ~。私は元気。」

 
 こんにちは、きな子です。

最近、寒い日が続くことも少なくなってきましたですね。
春一番も遠くない、ということですね。

こんな日は散歩するに限るってことで、ここたんと一緒にお散歩する日々が続いておりますですよ。
ここたんは人間で言うところの中学校一、二年生らしいのですが、それって要するに人生(ワン生?)の中で一番元気で身軽な時期ってことなんですよね。
まあ走ること走ること。
運動不足の大学生にとっちゃぁいい運動でさぁ。

もう春休みも明けますしね~。
サボり気味だった腹筋も再開しますか。

あ、中学校二年頃からつい最近までの私の趣味って腹筋だったんです。文化部のくせに←
ついでに腕立て伏せもやってました。だからか肩幅がやや広い。くそう。
ボクシングジムに一時通ってたときも思いましたが、やっぱり運動するっていいですね。

あ、話変わります。

気づけば、このブログの閲覧数が1000超えてたんですよね。
思いっきり世間話&自分の話しかしていないのに、よくぞここまで閲覧数伸びたものです。
いつも見てくださっている方、どうもありがとうございます^^

さて、追記に小説のお話をば。
興味ねーわ! という方はここでおさらばです~(*-ω-)/


続きを読む

「もう三月も中旬なのですね」

 こんにちは、きな子です。

終わった。やっと終わりましたよ学校の部活で提出しなくてはならない短編が……!
終わったのですよ!^^

私は長編だったらいくつでも書ける気がしている節があるのですが、
短編は苦手なのです。すんごく苦手なのです。
なので締め切りギリギリ、のような切迫した状態でないと書けないのです。

もちろん締切日の三日ほど前から書き始めてはいたのですが、それでもラストが自分の中で決まらずなかなか進まず……。

そして追い詰められた私は締め切り日前日の夜10時にラストへの書き出しを始め、
早朝5時に冊子の表紙とを合わせて短編を完成させたのであります。

その後

編集長のさえちゃん……作業大変だったろうに、私なんぞの者がよりにもよって
編集作業中に眠りこけてしまって申し訳ない(;´д`)<しかもその後がバイトで早抜けするという残酷な仕打ち。

こんな私がFC2で短編を書こうとしているんだから驚きだよね。
(でもまあ、締め切りが無いので楽と言えば楽ですが汗)

今はまだ半分も出来上がっておりませんが、『ツクモ白蓮』と同時進行でがんばっていきたいと思いますです。

話変わって、昨日のバイト。めちゃ忙しかったです。

しかしそんなことよりも、一緒に働いていたSくんがやたら具合悪そうで驚きました。
で、熱を測るよう促したら結果は、まさかの38℃越え。(◎д◎)

聞いたところによると症状は、頭痛、咽頭通、さらには体の節々が痛むのだそうで……。

インフルですや~~~ん(;´д`) 確実にそうですや~~~ん。

きな子「大丈夫? よくそんな体調でバイト来れたね……」
S「はい……来ちゃいました」

私だったら迷わず休みますけどね。(おぃ)

やはり学生は感染ルートが多いようです。三月とはいえまだまだ冬ですから、気をつけねばなりませんね。

ではきな子は小説の更新でもしようと思います。
もう春休みも終わりますし、そろそろ勉強もしなくてはなりませんね。
そう言っといてしたことないですが←


ではでは皆様、よいホワイトデーを^^
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
