

「バトンバトン」

 こんにちは、きな子です。
 隣Doさんからバトン来たので、いっきまーす。

『自己紹介バトン』
ルール→・3日以内に書く・嘘偽りなく・アンカー禁止・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く・書いてない人には罰ゲーム


◆回す人5人
ネット上のお友達、この方しか存知ませぬ。
A:結木 穹さんへ
暇じゃないだろうけれど、三日以内に気・づ・け

◆あなたの名前
白銀 きな子ですー。
(シロガネ)っていう苗字なのですよー。

◆呼ばれ方
きなたんと呼んでくれる人は今のところお一人ですなぁ。
きな子さんと呼ばれることが多いのですよ。

◆あなたの年齢
18歳です。
早よ免許取りたいのう。

◆好きなもの
とりあえず今は小説かなぁ。(昔からだけど)描画も好き。←ヘタだけどね☆
コピックの胡桃色が欲しい今日この頃。

◆今現在 恋人は?
恋人はいませんね。

◆好きなタイプ
女性:素直で明るい良い子
男性:猿顔の人? なのか?

◆嫌いなタイプ
女性:なんか偉そうな人。あれ?自分じゃないか笑
男性:優柔不断な人。男ならシャキッとしんしゃい!

◆好きな映画
ジブリ好きです~。もののけ姫が特に好き!
頭を使うような、謎解きとか心理戦とかを扱うようなのも好きですね!

◆好きな音楽
最近、友人の影響かボカロ聴くようになりましたよ。
邦楽では専らSuperfly好きです!!

◆送り主を色にしたら?
爽やかなミントブルーって感じです。
異論は認めんよ隣Doさん☆

◆好きな食べ物
納豆は週に何回食べているだろうってくらい食べてます。
あとはお寿司かなぁ。とろろそば、三日連続→余裕です!

◆それぞれの罰ゲーム
小説のネタばらしをしたまえよ穹さん。


バトンありがとうです隣Doさん!
プレゼントですがあんなつまらないものでも大事にしてあげてください!
リンクもありがとうです

というわけで、おさらばです(^∀^)ノシ

「さあ喉潰しにかかろうぞ」


 こんにちは、きな子です。

本日は宣言どおり、隣Doさんと共にカラオケにいざ馳せ参じました。
彼女は相変わらずお元気そうで、そしてまた相も変わらず歌が上手いこと。
彼女は様々なジャンルの歌を器用に歌いこなしていましたが、
私にはそんな芸当は無いもので。(-_-)<ムリムリ

きな子「とりあえず、喉潰すわ」

というわけで、やたら高い曲orテンポの速い曲を歌い、
自らの喉を潰しにかかりました。←なんのために。
Superflyさんはねぇ、やっぱりね、難しいね。
声が裏返りそうになるもんね。裏返ったけどね。

そしてカラオケを出てからまだ時間がありましたので、廃屋≠ハイオク我が家に隣Doさんをご招待。

お互いの学校の話や小説の話をしたり、あと悲鳴上げるほど面白い動画を観たり、
そうこうしているうちにあっという間に夜は更けていくのでした。

すっごく久しぶりに会ったけれど、すっごく楽しかったなぁ。
私喋ってばっかでしたけど汗
隣Doさんへ:またいつでもいらっしゃっておくんなまし
小説への感想も待ってます

そして小説と言えば。
閲覧数が777になってましたね。ラッキーセブンだぁぁ(^∀^*)
この調子で1000までいけばいいですね。
そのためにもがんばるか!!

「あー、すっきり」


 こんにちは、きな子です。

今日は特に何も無かったなあ。
バイトして眠くてヘトヘトなところに、
さくら(母)から
[牛乳と卵とスライスチーズ買ってきて]
と命令を下されたくらいでしょうか。
乳製品好きだな。

帰ってきてからは杏仁豆腐を食べてからお昼寝タイムにとっつっにゅう~。
…で、さっき起床。

「ねえ、知ってる? 人間はアラームをつけないで眠っていれば、
四時間くらい平気で眠れるんだよ」>柴っ


さて、たくさん昼寝したし、今日は小説更新できそうだぁぁ!
芽衣ちゃん(登場人物名)が非常に動かしづらい。あっはっは(゜∀゜)<ワラエマセン

やはり動かしやすい子とそうでない子といますね。
わかりやすく言えば攻略できる子とそうでない子。
芽衣ちゃんを攻略するときが来たのですね…。(^∀^)<逃げたーい

明日は隣Doさんとカラオケ行ってきます!
久々に会うなぁ~(*´∀`)楽しみだなぁ~

突然ですがどうすればいいですかシャウトしたい気分です(現在)
お隣さんから苦情来るからしませんが笑

ではでは、ここらで失礼仕りまする(>ω<)ノシ

「お昼ごはんはどうしようかな」


 こんにちは、きな子です。

なんだか今日は気分が優れませんなあ。天気のせいもあるやもしれません。もしくはバイトか。
洗濯物が乾かないかもしれない恐怖。部屋干しだから匂うかもしれない恐怖。
怖い話なんかよりも、ずっとそちらのほうが私には恐ろしい←

ああ、明日はお出かけしたいな。バイト入れてないしなあ。
もうそろそろ、秋服も販売されているでしょう。まだ夏休みも終わってないのに、
秋服を買う気にはあまりなれないんですがね~(-ω-*)<セールになるのを待つか。

あ、そういえば。
私、N潟滞在中に、階段から転げ落ちまして。
膝やら腕やら三箇所擦りむいて、あごを強打いたしました。

父ずんだ「階段からすっ転んで怪我する女子大生なんていねぇよな(゜∀゜)ワラ」
きな子「なんで私の目を見てそんなことを言えるの……?(゜д゜)」

いるよ。ここに。痛くて膝も曲げられないよ…。
昨夜のバイトは難儀なものでしたよ笑
使えないバイトがさらに使い物にならなくなっている……笑

あご打ってから、どうも物を噛むときに違和感があるんですよね。噛み合わせがおかしいと言いますか。
病院行っとこうかな~。

それにしても、私が転んで荷物ぶちまけて、荷物を拾ってくれたお兄さん、優しかったなぁ~
「大丈夫? 気をつけてね」って。なんて爽やかなお人。
もう二度とお会いすることも無いでしょうが、本当にありがとうございましたともう一度言いたいです。
N潟県民で悪い人に会ったことが無い。

さて、小説ですね。一日1ページ更新が普通になってきましたね。
いつの間にか閲覧数が700超えていますし、ペースアップしたいです(・ω・`)
でもタイピング遅いし、話考えるのも遅いんです泣
もっとがんばらねばあぁぁ!!(`・ω・)9<精進!!

「ただいま!」


 こんにちは、きな子です。

タイトルにもございますように、ただいま、N潟より帰ってまいりました!!
食べ物はすべてにおいて美味しいし、自然は豊かだし、本当に素晴らしいところですね!

私の小説の存在を知った伯父様は(その内容を知り)、自分の田園に私を車で連れて行ってくださり、
お米のことや野菜のことなど、様々なことを教えてくださいました。
ああ、伯父様本当にありがとうございました……m(_ _)m
がんばって素晴らしい小説にしてみせます……!!

いちおう向こうにパソコンは持ってきていましたが、接続上、祖父母のお家では
使用不可能でして、ブログも小説も更新できませんでした。
五日間更新なしって……恐ろしすぎる。

よっし、明日から更新がんばるぞ!
って、またバイトかい!!(゜□゜;)
そしてなんか“О”のキーの反応が悪いぞ何でだ!?

「ものすごく今更な気もしますがしないよりはマシかと」

えー、ここではブログにいつか出てくるであろう(もしくは既出の)
人々を紹介していくところです!

覚える必要ありますよ。テストに出るかもしれません。保障はしない。

というわけで、Let's 他者紹介。

~家族~

*ずんだ(父):我が家の大黒柱。渋いことに将棋が趣味。
受け答えがいちいち短かったり、無愛想であることが多々。(私限定で)
妻であるさくらちゃんにはわりと優しいかも。ツンデレの傾向有り…?

*さくら(母):我が家で一番の天然かもしれない。そして一番の心配性。
お掃除大好きで、お花も大好き。
私の友人のことを、なぜかその子の地名でしか覚えられないらしい。
(例:A子…「○○市の子」)

*りーちゃん(長女):二つ上の姉。ある時期を境に、しっかり者から急に天然になってしまった。
漫画にできるほどの不思議な発言をすることが多い。
また、寝ぼけがひどく周囲を困惑させることもしばしば。


~友人~

※名前順で行きます。

*あゆみ:高校時代からのお友達。生徒会に所属していた、笑顔の素敵な天性のいい子。
天然かもしれない。自然と周りを惹きつける能力がある。
好きな歌手、観ているドラマなどの好みが被ることが多い。

*瑛奈さん:中学校時代からのお友達。高校では同じ茶道部でした。めっちゃ読書家だと思う。
抹茶アイスが好きらしい。弟さんとよく熾烈なバトルを繰り広げている模様。
髪を染めてもなおアジアンクールビューティ、それが瑛奈さんです。

*さえちゃん:大学生になってからのお友達。遠くからいつも通っている。
文藝部に私を誘ったのも彼女。人懐っこい笑顔の裏に黒さも兼ね備える、色々とあなどれない子。
私が夜更かしをしたのを知ったとたんに、私は彼女の手刀の餌食となる。

*七草さん:高校時代からのお友達。というより仲間という意識が強い。
高校在学時は茶道部に所属。私なんかよりも、ずっと部長の品格があった。
料理も出来て、肝が据わっている、なんと素晴らしい女子だろうか。

*まーちゃん:大学生になってからのお友達。ほんわかおっとりな癒し系。
彼女からよく聞く単語は「遅刻」だと思う。文藝部に所属。
よくさえちゃんに髪の毛を引っ張られている。

*結木穹(ソラさん):高校時代からのお友達。生徒会に所属していた。
ふわっふわな雰囲気を醸し出している。
彼女も小説を書いているので、よくその話で盛り上がる。高度な文章を書くなあといつも思う。
眼鏡でツンデレキャラが好きらしい。絵が上手い。

*六花さん:高校時代からのお友達。生徒会に所属していた。
クールな印象があるが彼女の気は非常に長い。
おもてなし上手で絵が上手い。彼女も小説を書いているので、よくその話で盛り上がる。
彼女の物語は独創的。

*リリー:小学校時代からのお友達(悪友?)で、家が近い。小学校から高校まで同じ、
バイトも同じ、部活も同じだった。人にちょっかいを出すのが好き。ボケ担当。
ただし無視という突っ込みをすると激しく怒るので、なにかしらの反応を示さねばならない。

*隣Doさん:中学時代からのお友達。明るくてノリが良く、共にバイオのレオンにはまっている。(あ、隣Doさんはウェスカーにも、でしたね笑)
音楽系の学校に通う努力家さん。アーティスティック。(音楽、絵、歌、etc…)
漫画の趣味がけっこう合う。

友人の欄は増えることもありそうですね!
以上、他者紹介でした(*^ω^*)

「ああそしてまた朝日は昇る」

 こんにちは、きな子です。

本日はあゆみ宅にお邪魔してまいりました
注※あゆみというのは高校時代の同級生で、爽やかスマイル超絶いい子のことです。
「なんでいつも人んちに上がってたんだよたまには招待しておもてなししやがれ」
そんな突っ込みは 野・暮 というものです(´ー`)←うざし。

互いの学校の話をしたり、一緒にカラオケで歌ったりしました!
いやあ、久々にカラオケ行ったなあ~。三ヶ月ぶり以上じゃないか??
Superflyも歌えましたしすっきりしました(*´ω`)<喉つぶれたけど。
カラオケにおいて柑橘系の飲み物は飲まない、というのは私の習慣。
(喉が痛くなるのですよ)
ジンジャーエールなどの炭酸を飲むと、非常に喉の調子がいいんですよね!
おそらく生姜が喉をいい感じにカバーしてくれるのでしょう。

卒業してからはあまり会えていなかったあゆみも、相変わらずいい子でしたよ~。
やはり恋愛トークは盛り上がりますなあ 楽しい。うん、女子大生になった気分だ。(ここで!?)

そして小説の第九章のタイトルを決めるだけで、今日は内容が一向に進まなかったなぁ。
明日やればいいんですが、どーせ明日もバイトなんですよ泣
最近、本当にバイトが多いんです。
明後日から旅に出るというのに、夜遅くまでバイトかあ。うぬぬ。
まあ、がんばりますけどね。(゜∀゜)<逃げたい。


ここで、コメントお返事です!

☆結木穹さんへ☆
やほやほソラさん! 互いの小説についてあそこまで長々と議論できる相手は、よもや君しかおるまいよ!笑
また意味深長なコメントを残しよったのう(-p-*)
どうなるかわかんないけど、まあどうなっても温かく見守ってね笑
コメントありがとうございます! & お邪魔いたした!


☆隣Doさんへ☆
ボナセーラ天使! たしかにこちらでは「初めまして」だね!
遠慮なくリンクに貼り付けさせていただきます!(*^ω^*)
もう、こんなブログで良ろしければどんどん貼っつけてあげてくださいな♪
いえいえ、しょぼい祝い方でごめんよ汗
今度遊ぶときは Presents for you ! だからね! あんまり期待しないでね!←
コメントありがとうございます!


お二方、またいつでもいらっしゃってくださいな(*^○^*)/

ではでは、今日のところはこのへんで!
新しくリンクに加わりました、隣Doさんの『彩色レースの誘惑』もご贔屓に!!

「一つ決めたことがあるんだ」


こんにちは、きな子です。

なんかかっこいいタイトルになった笑
これ小説で使わないで日記のタイトルにするってぶっちゃけどうなのよ。
なにかを決断する描写って、少年・少女漫画問わず好きなんですよね~
その瞬間にキャラが光ると言いますか、かっこよく感じる^^

他に、絶対にヒーローorヒロインとくっつかないって読者からは丸分かりなキャラってどの本にもいるじゃないですか。
メイン(主人公格)の二人よりも、そういうちょっと可哀想なキャラのほうが好きだったりします。
例外もあるのでなんとも言えないですが…←

何の話をしてるんでしょう、さっきから。
ああ、そうだ一つ決めたことがあるって話をしてたんでした。
なんで漫画の話になったと??

いや私、昨日はソラさん宅にお邪魔したんですが、当初の予定より四十分ほど遅れて行きまして。
原因はまあ、寝坊です(゜д゜)
前回の日記で夜型になったとお伝えしたばかりですが、夜型といっても単に
生活習慣が乱れているだけなんですよねえ笑
12時に目覚めたときには「ギャー!最悪や!」と思いましたよ本当に。
ちゃっかり朝食いただきましたけど←

んで、これではいかんのではないかと。
そろそろ帰省するし、そしたら朝に走ることも予定しておりますが故に、
この乱れはどこかで改善せねば、と思い至ったわけでして。
そんなわけで今朝の私は朝の8時前に起きようと決めたんです。

日記のタイトルかっこつけた割にはこういうことです。石を投げないでください。

それにしても昨日は楽しかったですよ(*´ω`)
久々?(約一ヶ月ぶりくらい?)にソラさんとお話して、大学の話で盛り上がり、
高校時代に想いを馳せ、互いの小説の情熱をぶちまけ(笑)、一緒に夕食にビビンバを食べ…。
ああ、やっぱり人の家にお邪魔するの、好きだな~←俄然インドア派
っていうよりも話すの好きなんですよね!
またお邪魔するぞよふふふ

やっぱりお互いに小説を書いているだけあって、意見の交換ができるというのが素晴らしいです。
ちゃっかり私は少しだけ彼女にネタばらしをやらかしたわけですが……←
まあ、肝心な部分は教えていないので良しとしましょう。

今日はがんばってバイト前に更新するぞ~!
……最近、バイト多くないか??

「気になるものはとことん気にします」


こんにちは、きな子です。

本日は夜六時までバイトでございました。
あ~、なんか四日連続勤務の三日目ともなると、さすがに体もしんどいなあ(-_-;)
小説更新したかったのですが、ちょっと時間が合わないですなあ…。
明日には更新したい。バイト前に!夕方前に!

小説といえば最近、夜中の二時ごろから翌朝六時ごろにかけて閲覧数が
1,2ぐらい伸びているときがあるんですよね。
そんな時間帯に、誰がこの小説を読んでくれてるんだろう笑
夜型の人なのかな…。
というか、そんなことを把握している時点で、私が夜型であるということが
証明されてしまったわけですが…汗

まあ、夜って楽しいですよね。
夏の夜が一番創作にぴったりだと思うんです。クーラーの無い所のほうが、
クーラーがんがんかかっているよりも集中できる気がします。
要するに私の部屋にはクーラーが無いのです笑

遊びの予定もそんなに入れていないからこそ、その日が楽しみで仕方が無い。
明後日はソラさん宅にお邪魔してきます~。
楽しみじゃ。お土産どうしよう。
そういえば、今の小説を創ったのも、
彼女のお家のパソコンからでした。プロローグも正直、
その場の思いつきで書いたみたいなものでしたけどね!!

さて、数ページ更新を目指して今日は早めに寝ることにします。
それでは皆様、楽しい夏休みをお過ごしください!

「夜はこれからだよね!」

こんにちは、きな子です。

いやもう時間帯的にはこんばんはですけどね。
気分的にはまだ夕方なんですよ。←起きた時間が朝じゃなかったからだね。

本日(既に昨日ですが)はお洋服を買いに行ってまいりました! With my mother!
自分のトップスを三着購入し、母に二着購入してプレゼント。
別に誕生日ってわけでもないんですが、娘の私のためにいつも頑張ってくれてるんだもんね。
これくらいはお手伝い以外にもしたいじゃないですか。

そして夜からはバイト!
う~…、あのさ、本当にこの店のシステムを変えてもらいたい。
詳しくは言えませんが、今日、切実にそう思いました><

今日は小説を更新する暇無かったなぁ~……。
にもかかわらず土曜日だからか、(もしくは紹介ページの『夏休み』効果か)
やたら閲覧数伸びまくってましたねびっくりした笑
うーん、早く続きを書いて第八章を終わらせたいところなのですが、生憎と
明日もバイトなんですよね~泣
夜にでも数ページは更新したいところ><

あ、ちなみに今日はおはぎを食べました! きな粉のおはぎもあるので、明日にでも食べたいなえへへ←
今日はちゃっちゃと寝て、頑張って明日中には更新しまっす!!

「無駄」という言葉をこれほど憎んだことはないぞ……

こんにちは、きな子です。

本日、大学の方へ課題を提出しに行ってまいりました。
提出し終わって、やっと「うおぁ~夏休みだ!!」って思いました。
VIVA☆夏。

大学の友達と一緒にマックでちょっとお話したりして。
はあ、まったりって大好き……(*´ω`)

小説の構想を考えること以外、何も文章なりメモなり形にしていないな……。
このままではいかんだろう。
今夜がんばって、明日中には公開させよう!!そうしよう!!

今日は短いですが、この辺で!!
小説がんばりまっす!!
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
