

「『言い方』って言葉がこの世にはあるでしょう?」

 こんにちは、きな子です。

昨日も今日もバイトでございましたが・・・。
昨日はあまりの忙しさに、本来の時間よりニ時間遅れで退勤しました(・ω・`)

途中、「あ――帰りたい」と何度思ったことか。
しかしそんな私を見て、最後まで残る(高校生)後輩二人組に、
「帰らないでください」
なんて潤んだ、というか困った顔で言われてごらんなさいよ。


帰れるか、このやろうめ。(゜□ ゜)

さて、今日は課題もやらねばならんのう。
あ、あと絵も描かねば!!
というわけで、本日は短いですが、おさらばでっす!!

「朝食りんご!! いや、ヨーグルトでなくて」

 こんにちは、きな子です。

ゴールデンウィーク一日目ですね。こんな時間からパソコンをガシガシ
している私は、いったい何なんでしょうか。
というのも、最近、慣れない学校に通い、その後はバイトがあり、という
生活に疲れが溜まっていたみたいですね。
昨夜、八時には自室で寝ておりました。
で、起きたのが朝の七時。
一切夢を見なかったので、熟睡していたのだと思います。

休日に早起きするのなんか本当に久しぶりですね。
いやあ、寝すぎて体が痛い。

あ、小説の第二章が、やっと終わりました。第三章に、突入中であります。
本当は、今書いているところも第二章に入れるべきなんでしょうが…。
そうすると、第二章がやたら長くなってしまうと思い、
区切ることに致しました。

ちなみに、私が小説を書き始めたのは高校一年か、二年の夏ごろだったと思います。
当時は、ヨーロッパを主な舞台としたファンタジーものを書いてました。
あまりにも内容が暗かったのは、当時の私の心情でしょうね。笑
まだ完結させていないので、
今書いているものが終わりましたら、サイトに載せることになるだろう、と思います。

今書いているものは、高校三年の秋、というより2010年の9月の半ばくらいに書き始めたものです。
受験真っ盛りに何してんだ、と思われるでしょうか。まあ、自分でもそう思いますけど。
一話で終わらせるつもりが、ソラさんに「続きを書いて」と
言われ(冗談、もしくはお世辞だったのかも)、
続きの構想を考えて、現在に至ります。
これからも頑張って更新していきたいです。

ああそういえば、小説の表紙も考えねば。
タイトルに沿った絵を描こうか、登場人物たちを描こうか迷い中です。画力無いのに。
でもまあ、迷う前に今日もバイトがあるんだから早よ行けやって感じでしょうか。


「牛乳100cc、林檎1/2。あ、レシピじゃありません、朝食です」


今日のお昼ご飯、どうしようかなあ。
・・・・・・林檎にしようかな。


コメントのお返事は、↓です。遅くなって申し訳ないです><


六花さんへ★
:コメントありがとうです!!気づくのが遅いのは私の目が腐っているせいです。
面白い? いやいやそんな・・・。ただ平々凡々の日常を綴っているだけでさあ。
小説のことにまでコメントしていただけて嬉しいです!!
これからも応援よろしくおねがいします!!(*^∀^*)ノシ
私も応援します!!

「あの暗雲が私に向かっているのなら、」


 こんにちは、きな子です。

本日はバイトがない!というかまぁ、昨日の時点で六連勤だったので、
今日はシフト入ってなくて当たり前なんですが。

現在、お腹の中で胃袋が悲鳴を上げております。お腹空いたんです。
お昼にパンを二つも食べておいて、「ぐ―――…」はないでしょ、君。

今日は英語の授業を受けました。英単語テストをやったんですが、
高校三年までの英語と大学での英語って、文法のレベルもさして
大差無いんですね。
これなら毎回、予習復習してくれば問題なさそうです。一安心です。

英語のクラスで、また新たにお友達ができました!!
おっとりしたかわいらしい子で、文藝部に所属しているのですが、
私が小説を書いていることを知るやいなや、
「おいでおいで」状態です。
高校時代同様、茶道部に入ろうかと思っていたのですが・・・。
兼部ってのもありかなぁ。
いやしかしそれでは、バイトできないのではないか?

今、勤めているところはいいところです。人も場所も。
でも、そろそろ潮時かな。2年以上勤めたし・・・充分だと思うけど。

あ――――。腹の悲鳴がおさまらないです。最近、消化良すぎだよ君・・・。
魚が食べたい、そんな夕暮れ。鯖の気分。


「受け入れるフリをして、貫いてしまえ」


さて、明日からゴールデンなウィークですね!!
バイトありますけどね、どうせね!!
今夜は小説の続き、書けるといいなぁ・・・。

「掃除機の音とハモってみよう。今、私は暇なんだ」


 こんにちは、きな子です。

もう ↑ がお決まりの挨拶になってまいりました。
たしか英語圏では、昼夜問わず“Hello!!”で通じるんでしたっけ?
いや、確証が無いからなんとも言えないけど。
でも日本でも、夜に「こんにちは」って言うのと、昼に「こんばんは」って言うのとだったら、
明らかに後者の方が違和感ありますよね。
やはりどんな時でも「こんにちは」と挨拶することにします。
どうでもいい話が長いですね。

今日も大学へ行ってまいりました。
履修登録も済みましたし、あとは結果待ちです。
選に漏れたらどうしようかなあ…。絶対に四限以降とか授業を入れたくない。
バイトもありますし。今日もあるし。めんどくさいし。←

そう、今日は新しい靴を履いていったんです。
白くて、ヒールのあるサンダルです。可愛いんです。
まあ、靴擦れしました。笑
リボンの部分が、足を執拗に攻撃してくるわけですよ。
皮剥けましたよ。痛いの何のって。

なんか、今日は特に報告(?)することもないなあ。
お友達の六花さんが送ってくれた桜の画像が、
めちゃめちゃ綺麗だと思ったことぐらいですかね。
はあ…本当に綺麗だ。私も見に行きたかったよ。
送ってくれてありがとう、六花さん。(*^з^)=★

今日は風が強くって、飛ばされそうになりました。鞄の中のパンが…。←
私ですか。いや、飛ばされませんよ。
周りの女子が「キャー」とか言いつつ風に流される中、
デンと地面に足着けてましたよ。


「常に風は吹く。流されるな、人間よ」


何が言いたいかと言うと、私の体重が地球に負荷をかけているということです。

さて、そろそろバイトですねえ。
今日もペダルを踏みますか。

「雨でシャンプーを流そうとしたら、風邪をひくかもしれません」

こんにちは、きな子です。

本日も大学に行ってまいりました。やはり、授業の説明だけなんですが。
こう土日でバイト、平日は学校+バイトだと、けっこう疲れが溜まりますな。
睡眠とっていれば問題ないんですが…。それも意外と難しいものですね。


あ、そういえば。
ソラさん、ご入学おめでとうございます!!v(*^∀^*)v
私の友人の中でも、とびきり入学式の遅かった彼女…ですが、
本日、めでたく入学式を迎えられたようで。
よかったね…!!
最初はお友達やら勉強やら不安だろうが……大丈夫!!
人相が悪いことで定評のあるきな子に、話しかけてくれる猛者だっていたんだからぁ…!!←
すぐにいいお友達できますわよ(・ω<) なんか、自分と同じ匂いする人が、直感でわかる。
大学ってそういう場所だと思うの。


私信をお詫び致します。 m(_ _)m


まあ実際問題、この時期、お友達ができるかどうかって、すごく不安になりますよね。
新しい環境なら尚更…。
不安で体調を崩さないよう、がっしり生活していたいですね!!

今日は、昼食を大学のカフェでお友達ととっていました。
偶然、次の講義が一緒だったので、「一緒に移動しよっか」なんて
和気藹々と話していたら・・・

移動を始めた瞬間、バケツをひっくり返したような大雨。ついでに凄まじい雷。


きな子「なにこれ、悪夢?(・ω・)」
お友達「いや、現実だ(―.―)」



雨の中、走って教室まで移動致しました。


そして、一人で帰宅しようとしたら、少し切ない出来事が。
桜並木にまだかすかに咲いていた桜が、無残な姿ですべて散ってしまっていました。
いや、散るのは仕方ないんで、そこは別に気にしてないんですが。
色が赤茶色になっていて、塵になってしまいそうで。
満開のときは、みんなに「綺麗だ」と言われるのに、
散ってからは、箒でさかさかと処分されてしまう。

見ていて、何故だか心が痛みました。

そして何故か、「明日からも頑張ろう」って思えました。

「今日も今日とてペダルを踏もう」

こんにちは、きな子です。

未だに、たまに「サドル」と「ペダル」を間違えます。自転車の話です。
横文字って苦手なんだよなあ。和製英語とか。本来の英語の意味と、
だいぶ違っているときがあるじゃないですか。
どっちも覚えるなんて器用な真似、私には不可能なんですよ。

さて、何故こんな題にしたかと申しますと、今日もバイトだからです。
土日は忙しいから、あまり出たくないんですが。
でも昨日は雨だったせいか、客足もまばらとなっていて、いつもよりは
楽な気分で働くことができました。ああ、暇ってすんばらしい。

でも「暇がいい」と思うのは忙しいときで、
「忙しいほうがいい」と思うのは暇なときですよね。
結局、人間てのは自分の置かれている現状、というか状況に
満足できない生き物なのかもしれませんね。
仮に満足していたとしても、それは不変のものではないし。
人間の一番の罪は、欲望なんではないですかね。
でも、欲望自体は悪いことじゃないよなあ…。
何事も、過度も不足も良くないよね…。

何を言いたいかというと、
私は今、暇だということです。


「ありがとうが言える人、言われる人になりたいなぁ」


誰かにとっては当たり前なのかなぁ。まあ、いいよ。
私には私にこれ以上求めるものなんかないよ。笑
…それも徐々に変わっていくんでしょうが。
…とりあえずね? この何もつまっていない頭脳をちょちょいっ…と、ね?

さーて、バイトまではゆっくりしていよっと。

「人同士の出会いって不思議やね」


 こんにちは、きな子です。

ここのところ、更新が遅れに遅れておりました。
二日ぶりかな、更新。
というのも、 大学→バイト という生活をしていたからなのですが。
結構多忙です。

夜中も父がパソコン使ってますからね…。パソコン奪取することも叶わず。
今日もこれからバイトなので、こんな時間の更新となっておりまっす。

ところで前回の更新で、独りで空の下、パンをかじっていたと申しましたが、
隣にいた女の子(同学年)に話しかけて、少しの間、一緒にいたんです。
彼女が「友達が来た」というので、名前を訊くこともなくさよならしました。

そしてその翌日、独りで授業見学に行ったら、
空いている私の隣の席に、彼女が腰かけたのです。
二人とも顔を見合わせて「あー!!」と言って
「あの時の!!」とお互いに言って 笑

そこでやっと名前を知って、お友達になったのでした。

もう二度と会うこともない……と思っていたので、嬉しい再会となりました。(いや、一日ぶりだけど)
話し方も容姿もかわいらしい子で、癒し系な女の子でした。
なんていうか、蜂蜜オーラ? 甘々なオーラ? とにかく癒されました。
あんな女の子、なってみたいもんです。

「月9的な展開って、現実でも起こり得るんじゃん」


さて、そろそろバイト行かないとなぁ…。
ずーっとレジだよ、今日の私は。

ああ、カラオケ行きたい。

というわけで失礼しまっす!!

「はじめまして」

はじめまして、きな子です。

小説を書くことが趣味の大学生です。平凡な日々を送っています。
その平凡な日々を綴っていきます。

自作の小説へは、リンクからとべるようになっています。


※注意※

・小説の転載・転用を固く禁じます。

・辛口の評価は甘んじて受けますが、その際にはネット上でのマナーを考慮し、
人間としてのモラルを踏まえた上でのコメントをお願いします


相手がどう受け取るかを熟慮してからコメントをする、
というのがネット上でのマナーその1だと思っていますです。
その2は……敬語でしょうか??

その3は……なんでしょうね??←考えておきます。

よろしくお願いいたします!m(_ _)m

「声量のある人が好きなんだ」


 こんにちは、きな子です。

本日は大学へと行ってまいりました。近々、授業が始まるので
カリキュラムのガイダンスだったんですが、
ああ、もう、ワケ分かんないのなんのって。
もう少し、さぁ。丁寧に、ねぇ。説明してくれないもんかな。おばかなきな子のために、さぁ。

でもまあ、理解してないのなんてあの大人数の中でも私くらいなもんだろうなぁ。
私以外のみんな、頭いいんだよね、まったくもう。分けてくれ、その頭脳を。

学校の帰りに、駅の構内にあるパン屋さんで昼食を済ませました。
美味しかったんですけど、やはり野菜が食べたいですね、無性に。
昨日なんて、食べた野菜といったらラーメンの中のキャベツくらいです。

あぁ、カラオケに行きたいです。ずいぶん前に姉と行ったとき、すごく楽しかったんですよ。喉の調子もすこぶる良かったですし。
身内だと、空気とか気にせず何でも歌える、あの安心感が大好きです。
もう少し落ち着いたら、ですが、今度は家族全員で行きたいです。
昔の歌も知っている方ですから、両親の歌を聴いてても一切苦痛じゃないです。
私の友人は、両親の歌う歌を知らないから、あまり家族全員で一緒には行かないみたいですね。


「きみたち…昔の歌も、聴いてみたらけっこう感動するんだよ…?」


今日はバイトも無いですし、あとはゆっくり、カリキュラムを巡っての両親との対決が始まる予定です。
その前に家事を一通り、やっておきましょうか。習慣ですけど、対決に備えて今日は念入りに…。

ああ、少しずつ、本当に少しずつですが、小説を更新していきます。がんばります。
区切りのいいところまでいけたら、随時、報告させていただきます!!

鼻水が止まる気配を見せない、白銀 きな子でした。

「タキシードカモン」って何ですか。

こんにちは&はじめまして、きな子です。

ブログとか…ブログって…!! 機械音痴の、このわたしが!?
と思っていますが、つらつらと近況報告をしていきたいとも思っています。


本日、お友達の穹さんのお宅訪問をしております。

お互いに小説の話をして盛り上がっていました。
あ、ちなみに高校の同級生の恋バナでも盛り上がりました。
が、いつのまにかセー○ームーンの話になり、いまいちあらすじを理解していない彼女に、私が説明をしていたのですが…。

きな子「…で、そのとき、『タキシードカモン』が…」
穹「『タキシードカモン』ってなんだ!?ww」

何が言いたいかというと、わたしが噛んでしまったということです。

「普段、噛まねぇのになあ…」


あ、ちなみに本日、小説を書き出しまして。
ツクモ白蓮から見れます。
ああ、これ、すべて穹さんが教えてくれました。ちなみに始まったばかりで、
全然進んでないです。
ブログ同様、更新をがんばっていきたいと思います!!

自分の文章力の無さに多大なる躊躇いを覚えております。
まあ、これから伸びていけばいいのさ。

あー、夕飯は何だろうな。
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
