

「オリキャラバトンに回答させてみました 小夜子ver.」


 こんにちは、きな子です。

 前々回、オリキャラバトンを作成した者です。→「オリキャラバトン作ってみました」

どうやら思っていたよりも多くの方々が拾ってくださったようで嬉しいです。
分岐もありますが質問は全部で77項目ありますので、答える方もしんどかったことだろうと
思います(^ω^;)
拾っていってくださった方々、どうもありがとうございました!
また作るときがあれば多くても30問くらいにしようかなぁ。

 さて、前回は奏一郎さんにインタビューしてみたわけでございますが→「オリキャラバトンに回答させてみました」
 今回も拙作『ツクモ白蓮』から小夜子を呼んでインタビューさせてみました。
 展開上、とある質問に関しては秘密ということになっております。

 というわけで、小夜子を呼んでインタビューしてみました。
 ↓
 ↓

続きを読む


「オリキャラバトンに回答させてみました」


 こんにちは、きな子です。
 前回、バトンを作成した者です。→「オリキャラバトン作ってみました」

 拾ってくださった方はありがとうございました!
 なお、このバトンはお持ち帰り自由なので、私と今まで面識のない方でも
 どうぞどんどん拾っていっちゃってくださいね!

 せっかく作ったのだし、今回は自作の登場人物にも回答させてみました。
 答えづらいところはなかったか、質問と回答に矛盾しているところはなかったか、
 とかを調べるという意図もあります。

 誰にしようか迷ったのですが、まあやっぱり最初は主人公が無難かな、と。

 というわけで奏一郎さんを呼んでインタビューしてみました。です。


続きを読む

「オリキャラバトン作ってみました」

 こんにちは、きな子です。
 小説を書くのが趣味の大学生です。

 以前、私同様趣味で小説を書いている方(面識はございません)のブログにて、
「現在構想中の作品の登場人物がよくわからなくて悩んでいる」
 というようなことが書かれてありました。

 何でも、容姿や性格、誕生日などの基本設定、
 過去のエピソードなどは大まかにできているけれど、
 どうもその登場人物のことを理解できない時が多いのだと。

 私もかつて書いていた小説で同じ現象が連続して起き、あえなく途中で投げ出した
 という苦い経験があります。

 登場人物の像(キャラクター)を作者自身が理解していないと、
 話を進める際に展開にブレが生じたり、突如キャラ崩壊が起きたりして
 読者の皆様を混乱させることがありますよね。
 でも実際には、作者自身が一番混乱しているんです、おかしなことに。

 それを避けるためにも、しっかりと登場人物のバックボーンを
 再確認する機会を設けたいと思い、バトンの作成を思いつきました次第でございます。

 先の方のように、せっかく世界観が整っても、登場人物の設定構想がうまくいかない!
 なんて方のお役にも立てたら、と思います。
 これらの質問に答えることで、その人物の人間性が垣間見えるように意識して作りましたので。

 さあ、どうぞ登場人物になりきって質問にお答えくださいませ!


オリキャラにインタビューしてみますバトン 
(ご自由にお持ち帰りください)



続きを読む

「バトンバトン」

 こんにちは、きな子です。
 隣Doさんからバトン来たので、いっきまーす。

『自己紹介バトン』
ルール→・3日以内に書く・嘘偽りなく・アンカー禁止・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く・書いてない人には罰ゲーム


◆回す人5人
ネット上のお友達、この方しか存知ませぬ。
A:結木 穹さんへ
暇じゃないだろうけれど、三日以内に気・づ・け

◆あなたの名前
白銀 きな子ですー。
(シロガネ)っていう苗字なのですよー。

◆呼ばれ方
きなたんと呼んでくれる人は今のところお一人ですなぁ。
きな子さんと呼ばれることが多いのですよ。

◆あなたの年齢
18歳です。
早よ免許取りたいのう。

◆好きなもの
とりあえず今は小説かなぁ。(昔からだけど)描画も好き。←ヘタだけどね☆
コピックの胡桃色が欲しい今日この頃。

◆今現在 恋人は?
恋人はいませんね。

◆好きなタイプ
女性:素直で明るい良い子
男性:猿顔の人? なのか?

◆嫌いなタイプ
女性:なんか偉そうな人。あれ?自分じゃないか笑
男性:優柔不断な人。男ならシャキッとしんしゃい!

◆好きな映画
ジブリ好きです~。もののけ姫が特に好き!
頭を使うような、謎解きとか心理戦とかを扱うようなのも好きですね!

◆好きな音楽
最近、友人の影響かボカロ聴くようになりましたよ。
邦楽では専らSuperfly好きです!!

◆送り主を色にしたら?
爽やかなミントブルーって感じです。
異論は認めんよ隣Doさん☆

◆好きな食べ物
納豆は週に何回食べているだろうってくらい食べてます。
あとはお寿司かなぁ。とろろそば、三日連続→余裕です!

◆それぞれの罰ゲーム
小説のネタばらしをしたまえよ穹さん。


バトンありがとうです隣Doさん!
プレゼントですがあんなつまらないものでも大事にしてあげてください!
リンクもありがとうです

というわけで、おさらばです(^∀^)ノシ
プロフィール

白銀きな子

Author:白銀きな子
ヒト科の雌性だと思われる。
(属性)小説を書くのが趣味の大学三年生で現在就活中。
(特徴)ファンタジーを書くことが多い。
機械音痴の方向音痴で、周囲の人によく迷惑をかける。
よく「変な子」と言われる。本人は至って真剣である。

好物)和菓子。お茶とともに出てきたらまず高得点は間違いない。


……まあ、なんだかんだでへいぼーんな
日常がつらつら~と続いているわけです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧数
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
